2007年5月9日

リサーチ アルチザンのアクセス解析を活用して、更にアクセスアップしよう!

リサーチ アルチザンのアクセス解析を活用して、
更にアクセスアップしよう!

アクセス解析ツール
Research Artisan - リサーチ アルチザン」
http://www.research-artisan.com/

わたしは、最近、あちこちで紹介されている
リサーチアルチザン(無料です)が、
気に入っています。

これは、毎日、前日の簡単なアクセス解析を
メールでお知らせしてくれます。

わたしの場合、それでほとんど足ります^^

たとえば、きのうは、
ユニークアクセスが、242人
ページビューが、414でした。

そして
どのページから、このブログへこられたのか
そして、どこから帰っていかれたのか
わかります。

リンクのクリック率も、わかります。
これは、便利です^^

そして、検索ワードや、フレーズも
お知らせがきます。

たとえば、きのうは

■検索フレーズ

インスタント・ブログ 特典(5.56%)
ブレインダンプ、木坂(5.56%)
宝地図(5.56%)
SEO対策 方法(2.78%)
livedoor ブログ アドセンス(2.78%)
seesaaブログ 使い方 ブログをはじめよう(2.78%)
おず ブログ(2.78%)
お金持ちになる(2.78%)
ぶろぞう(2.78%)
アドセンスで月収(2.78%)

■検索ワード
日給8万(5.17%)
特典(5.17%)
おず(3.45%)
インスタント・ブログ(3.45%)
ブレイナー(3.45%)
ブレインダンプ(3.45%)
ブレインダンプ、木坂(3.45%)
ブログ(3.45%)
レビュー(3.45%)
宝地図(3.45%)

↑こんな感じでお知らせが入ります。

便利です^^

他にも、
■時間別(ユニークアクセス数, アクセス数)、
■プロバイダ別、■ページ別
■リンク元ホスト、
■リンク元ページ
■直帰率、
■ボタンクリック測定、
■INページ、
■OUTページ
■ブラウザ
■OS
■AdSenseクリック測定
■AdSenseページ別

↑などが、毎日メールで届きます^^

自分で調べにいかなくても、いろんなことが
見えてきます。

この中で、わたしが記事を書くのに、
参考にしているのが
検索ワードや、フレーズです。

それを元にして、あまり書いていないのに、
検索から、こられた場合・・・
それをキーワードにして、記事をつくります。

例えば、きのうのアクセス解析からだと
ブレインダンプでしょうか。

すると、何がよいのか?

そのキーワードの強化になるのです。

アクセスアップにつながります^^

だんだん、このブログも
検索エンジン経由でこられる方が
増えてきています^^

特に、おずさん、日給8万円の
キーワードでは、毎日、
来てくれる方が、いらっしゃいます^^

きのうは、ないのですが、
爆転でも、よくこられています。

ここへこられる方の求める情報を
さらに、パワーアップして、
お伝えすること・・・

これが、アクセスアップのポイントかなっと
最近思っています。

こうやって、アクセス解析の結果を
参考にしながら、
次に書く記事の予定をたてていきます。

まぁ書きたい記事が、先で、
あとから検索になることも多いのですが^^

もしも、あなたが何を書こうか
迷ったら・・・

アクセス解析をみて・・・
決めてみるのも、読者の方への
サービスにもなって、アクセスアップにも
なって、楽しいですよ~

ぜひ、試してみてくださいね。

元の記事アドレス:
リサーチ アルチザンのアクセス解析を活用して、
更にアクセスアップしよう!
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/50470084.html

ブログ「ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法」
http://chikyu3.livedoor.biz/

著者:サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/