2007年5月11日

もし、上手くいっていないなら、あなたには足りないものがあります。

これからインターネットビジネスを始めたい、始めたけど上手くいかない方は上手くいっている方に比べて足りないものがあります。


それは、スピードです。飛行機のような鉄の塊でも、スピードに乗せてやれば大空に飛び立てます。あなたのビジネスも同じです、まずはスピードをつける必要があります。


具体的にしなければならないことは、トラフィックを増やし、見込み客を集めて情報を提供し、その中からあなたのサービスや商品を購入してくれた人を顧客リストにする。


トラフィックを増やしてリストを作る。これを高速回転で行うことでスピードが付きます。高速回転で行うということは、次から次へと投入してゆくことで、次の手が止まってしまってはどんなに良い翼があっても飛び立つことはできません。


次の手が止まってしまうとはSEOにお金を出して依頼する。PPC広告をだすなどがあげられます。これが悪いというわけではありません。あなたに十分な資金があるならいいですが、そうでない場合はこれらには費用が掛かり続けるということです。
多くの場合その費用は増えてゆく一方です。


投入した費用に対して効果が得られなかったらそこでスピードがとまってしまいます。そこで、トラフィックを増やしてリストを作る前に費用を掛けずに、ということが入ってきます。こうすることで、高速回転させることができます。


費用を掛けずにあなたのサービスや商品に興味がある人を集める効果的な方法は、アーティクル(記事)を書くこと、そしてアーティクル(記事)を利用することです。


これは、アーティクルマーケティングと呼ばれるもので現在、最も注目される集客法の一つです。


難しいものではありません。あなたの書いた記事を自分のコンテンツ以外に他人のコンテンツにも利用してもらい。そこから、あなたのセールスページやサイト へトラフィックを誘導するものです。良いアーティクルを書けば多くの人がコンテンツとして利用してくれます。そうすればより多くのトラフィックを発生させ ることができます。


さらに、ユーザに利用されたアーティクルにはあなたのセールスページやサイトへのリンクが入っているので、バックリンク数が増え、検索エンジンからも検索されやすくなるでしょう。


そして、もうひとつスピードを落とさないために覚えておいて欲しいことがあります。それは、いかに速く効果的にネット上にコンテンツを公開するかということです。


速く公開するという点では、ブログを使うのが最も有効です。効果的に検索エンジンに拾ってもらうには、不要なタグのないHTMLページが最適です。しか し、最も早くサイトにアップできるという点で多くの方がブログを使用します。これは間違った選択ではありません。スピードを重視すれば必然です。


しかし、すでにアーティクルを掲載するに見合ったブログを持っているならそのブログにアーティクルを掲載して行けばいいですが、新たに立ち上げるなら考えなければいけないことがあります。ブログの立ち上げからアーティクルの掲載までどれくらいの時間を必要とするのか?


私は、初めてMTを設置したとき2日間掛かってしまいました。できれば独自ドメインを使うのが最も好ましいのですが、ブログを設置することだけに多くの時 間を費やすのなら、ライブドアやヤフー、FC2のレンタルブログを使うことをおすすめします。ただこれらのブログは主催者の権限によりアカウントを削除さ れてしまう危険性があることを認識しておくべきです。


もし、あなたがブログを使うならWordPressをおすすめします。わずかな時間で設置でき独自ドメインで運営できます。


アーティクルマーケティングが話題に上り始め、アーティクルマーケティング専用津ツールなども出てきています。あなたは、あなたのビジネスの初速を最も高めてくれる方法を選ぶべきです。

======================================================================
アーティクルマーケティングを加速させるツールが誕生
http://www.articlegenerator.1fsbiz.com/ 
・htmlページでアーティクルを格納
・シンプルで使いやすい
・エクスポート機能付き


FirstBiz~リセラーの兵器庫
http://www.1fsbiz.com

上村 英史
info@1fsbiz.com

======================================================================

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/