2007年5月2日

SEOがそのままグーグルアドセンスで稼ぐ方法になる

グーグルアドセンスで稼ぐのに必要なこと、それは「SEO」です。


「なるほど!上位表示されてアクセスを集めないとグーグルアドセンスでは稼げないってことだな!」

と思われた方は残念ながら違います。


グーグルアドセンスで稼ぐためにSEOが必要と言うのは、

「ページをキーワードで最適化して、ページに合ったアドセンス広告を出させるため」

です。


どういうことかといえば、たとえばアドセンス単価が高いことで知られる「クレジットカード」というキーワードで説明します。
クレジットカードのアドセンスサイトでも、

A)ページ内に「クレジットカード」というキーワードが1度しか出てこないサイト(SEO無し)
B)ページ内に「クレジットカード」というキーワードがたくさん出てきて「クレジットカード」のキーワードでSEOされているサイト

があったとします。アクセス数が同じなら、稼げるのはどちらでしょう?





もちろんBのサイトですよね。
そもそもAのサイトでは「クレジットカード」に関するアドセンス広告が出るかどうかさえ疑問です。

つまり、「クレジットカード」というキーワードでSEOされたBのサイトは、検索エンジンからも「クレジットカードに関係するサイトだな」というとが分かります。なので、アドセンス広告も「クレジットカードに関係するアドセンス広告」が出るようになるのです。


ちょっと散文っぽくなってしまいましたが、意味はお分かりいただけたでしょうか?


アフィリエイトノウハウの館
http://associate.noblog.net/

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/