2007年5月12日

【ソフトレヴュー】伝えたいこと真っ先にフォーカスさせる

今、多くのインフォプレナーのキラーサイト(セールスページ)型ホームページにはホバーウィンドウが設置されています。あなたもきっと見たことがあるとお もいます。ウィンドウが上から降りてきたり、ボワーって浮き出てきたりするものです。これをホバーウィンドウといいます。もう一つ似たようなウィンドウに ポップアップウィンドウがありますが、多くのインフォプレナーはホバーウィンドウを使います。


それは、ポップアップウィンドウはブラウザのポップアップブロッカーにブロックされてしまいますが、ホバーウィンドウはブロックされずに表示されます。来訪者にメッセージを伝えたくても表示されないものなんて使わないですよね。


ホバーウィンドウを手に入れたいと思いますよね。いったいくらするのか?実は無料で手に入れられるんですよ。グーグル検索してみてください。見つかるとお もいますよ。私が手に入れたときは、海外のサイトからでしたから説明が英語だったのですが、今ではそのサイトでホバーウィンドウの導入説明をしたサイトも たくさんありますのでわりと簡単に設置できると思います。


設置は簡単といいましたが、基本的なHTMLを理解していればという意味です。ある程度HTMLを理解していないとあなたのサイトを壊してしまうかもしれ ませんから、HTMLがよくわからないなら説明をよくよんで、書いてある通りにタグを挿入してくださいね。それから必ずバックアップをとってから行ってく ださいね。


あなたは注意しなければいけないことがあります。ページが切り替わるたびに上からウィンドウが降りてきたら、正直うっとしい!さらに、<HEAD>付近にタグを挿入するのでSEO的に不利になる可能性があります。


それでも、ホバーウィンドウが使われるのは伝えたいことを真っ先にフォーカスさせることができることです。これはとても大事なことで、来訪者にあなたから得られるものを真っ先にイメージさせる。このことがとっても大事なんですね。



最後になってしまいましたが、私が使っているホバーウィンドウのレヴューです。私の使っているホバーウィンドウは、ポップアップブロッカーにブロックされ ないのは当然ですが、その動きのおもしろさと、数種類のウィンドウをテンプレートから選ぶことができ、アドレスを収集するシステムが標準装備されている、 そして好きなタイミングでポップアップさせることができ、表示の回数、タイミングも任意に設定できます。


そしてタグの挿入もサイトの後ろの</BODY>の手前に挿入するのでSEOに優しいホバーウィンドウといえます。このホバーウィンドウはこれまで使った ものの中でもっとも高性能、高品質です。ただ、このホバーウィンドウは有料です。私もリセラーとしてこのホバーウィンドウを販売しています。これを無料で 手に入れることはできないのか?正直、無料で手に入れるものではありませんが、このホバーウィンドウはオファーとして利用する権利が与えられています。


どういう意味かわかりますか?


リセラーの中には、このホバーウィンドウをメルマガ読者獲得や他のソフトの特別ボーナスとして提供しているリセラーもいるというわけです。検索エンジンを駆使して探してみてくださいね。


---------------------------------------------------------------------------------------------
ミラクルポップアップ
http://www.miraclepopup.1fsbiz.com/index.html 
---------------------------------------------------------------------------------------------
FirstBiz~リセラーの兵器庫
http://www.1fsbiz.com

上村 英史
info@1fsbiz.com
---------------------------------------------------------------------------------------------

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/